タウンについて

Last-modified: Thu, 19 Jan 2017 14:00:08 JST (2663d)
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タウンとは Edit

タウンは各1つの丁目と3つの番地からなります。
各番地にキャラクターを配置して時間による人口の増加や依頼等を発生させます。
またタウンに配置するリーダーは、1つの丁目にある3つの番地で共通となります。
そのため、リーダーを変更すると同じ丁目内の他の番地のリーダーも変更になるので注意しましょう。

番地 Edit

番地=パーティ
番地にはそれぞれ施設が1つ建築可能。
プレイヤーのレベルアップで最大5つ開放可能。(初期の物と合わせて6つ)
さらに有料で6つまで番地を拡張可能。

番地の開放レベル Edit

番地開放レベル
1最初から
210
375
4125
5200
6300
 

コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • Lv75で無課金番地が2→3になりました -- 2016-06-25 (土) 23:51:54
    • 情報ありがとうございます -- 2016-06-26 (日) 00:22:22
  • 運営にタウンについて問い合わせたところ 番地はそれぞれで独立していて スキル効果は番地をまたがないとの事。例えば2番地に依頼クリア後に人口増加のスキル持ちが居ても 1番地で依頼クリアした場合は適用されない。 -- 2016-06-28 (火) 10:26:28
    • その運営の回答だと、スキル持ちのキャラが1番地にいるとして、A:1番地で発生した依頼をクリア時に発動 B:1番地をパーティにしてクリアすれば発動 どっちなのかいまいちわかりにくいな。Aなら人口増加スキル特化にした番地で発生した依頼をクリア、Bなら人口増加特化パーティで攻略ってことになるんだけど -- 2016-07-02 (土) 01:32:08
      • 答えはA。 ちなみに特に指定の無い限り 同じ番地内であれば全ての住人が全ての住人の固有スキル2の効果を得られるとの事。 -- 2016-07-02 (土) 15:44:27
      • (↑途中で間違って送信してしまった…) 例えば1番地に百合園百花と 雨野ウズメがセットされていて、ウズメの依頼を受けた時にレイドボスを発見し討伐した場合でも百花の固有スキル2の効果が適用される。 -- 2016-07-02 (土) 15:53:19
      • てことは固有スキル1とレベルを重視した戦闘用番地と、同じ条件で発動する固有スキル2持ちを固めた番地を作れば効率いいのかな。早速調整するよ。情報ありがとう -- 2016-07-04 (月) 08:03:44
      • ↑ 無料で貰える3つの番地はそれぞれ爽・優・愛の属性でPVPに特化した編成で固め、課金して番地1つ買ってそれをスキル2に特化した依頼用とする これで隙は無い! -- 2016-07-04 (月) 08:56:48
      • リーダーはどういう扱いなんだろう。1丁目全員の固有スキル2とか得られるのかな? -- 2016-07-04 (月) 23:31:09
      • 依頼はあくまで全員でクリアするから リーダーだからどうこうってのは殆ど関係無いんじゃないかな。 リーダーは単にリーダースキルが使えるかどうかだけだからなぁ。 -- 2016-07-05 (火) 01:10:55
    • 今、1番地にレイドボス討伐時人口増加スキル持ちがいて2番地にはいない状態で2番地から依頼受注し、1番地メンバーでレイドボスを討伐したんだが、人口増加スキル発動した。レイドボス系は討伐したメンバー内でスキル発動…?訪問時人口増加を1番地に置いて1番地をパーティに設定状態でスキル持ち自身を30回訪問しても人口増えなかったし、発動条件がよくわからん -- 2016-07-06 (水) 02:04:47
      • もう一個試してきた。依頼達成時経験値入手スキルを2番地にセットして2番地依頼を達成した時、1番地パーティで達成しても経験値増えなかったが2番地パーティで達成したら経験値入った。やっぱ使用してるパーティにいたらスキル発動っぽい。だとしたら訪問時スキルはなんで発動しなかったのか…?一応今からスキル発動条件について公式に問い合わせてみるよ -- 2016-07-06 (水) 02:17:48
      • 公式から回答来たけど、無断転載・引用禁止とのことなので報告出来ず。申し訳ない… -- 2016-07-06 (水) 21:34:22
      • 質問して来たら教えるけど他には載せるなって運営のスタイルはおかしいよな 問い合わせがあるくらいに公式で説明不足なのに。Wikiに載せるなって言うなら問い合わせがあった分だけでもちゃんと公式で改めて判り易く説明すべきだろと・・・ -- 2016-07-06 (水) 22:44:52
      • ↑教えるといってもなんか有耶無耶にされただけだったけどな。お達しがあるから直接内容は書けないが、①スキル持ちを1番地に置いた場合、1番地で受けた任務に効果ありor1番地パーティで攻略で効果ありorその他のどれよ?②訪問しても人口増えなかったぞ?スキル持ちをどこに置けばいいんだよ。条件教えてよ。  と質問したんだが、回答は①無視②〇〇だから確認してみ?(条件には触れない)だった。教える気無しと思われる -- 2016-07-09 (土) 03:01:20
      • ↑続き だから公式の発表は期待せず自分らで検証したほうがいいかも。とりあえず自分で試した限り、レイドボス討伐時に人口増加と依頼達成時に経験値増加は、・依頼を受けた番地は関係なし・達成時に使用していたパーティ内にスキル持ちがいたら(確定で)発動・スキル持ちはリーダーでなくても良い 今のところこれで毎回発動してる。試してないが多分発動タイミング同じスキルはこれでいけると思われる -- 2016-07-09 (土) 03:16:36
      • 成る程、固有スキル2の発動のトリガーはレイドボスを倒すなり 依頼をクリアした固有スキル2持ちのパーティなのね。 敵の属性によってこちらも戦うパーティ入れ替えるから どの属性のパーティにもバランス良く固有スキル2を持ったキャラを混ぜた方がよさそうね。脳筋の固有スキル2無しパーティではダメって事 -- 2016-07-09 (土) 14:42:00
      • ↑これも自分の体感だけど、リーダー以外の属性はあまり影響なさげ?スキルのためにRも入れて属性統一してもスキル1は確率発動だし、限界突破Lv50のRよりLv45のHRのほうがステも高い。俺は属性バラバラでレア度優先の素ステ重視でPvPはリーダー属性有利をスナイプ、ボスはリーダーだけ変えて対応してる。1番地が戦闘用高レア重視(条件緩いスキル1とボス討伐時スキル2があれば優先)、2番地が依頼達成時スキル持ちで、自分の場合だとレイドボスを1番地で倒して人口増加、依頼ボスだけ2番地で倒して人口増加しつつ経験値3%くらい入手出来てる、はず。あくまで自分で試した限りで責任は持てないので、自分で確認してから運用してね -- 2016-07-10 (日) 13:31:32
  • 3つめ75かよ・・・!!遠い -- 2016-07-02 (土) 09:36:16
  • ちなみに二番地以降課金必須だと勘違いしててLv.75に到達する前三番地を開放したけど、Lv.75になったらきちんと二丁目一番地が解放されました。 -- 2016-07-02 (土) 14:46:31
  • 4つめは125でした。番地解放ごとにカード所持上限も+20されるみたいですね -- 2016-07-03 (日) 12:14:53
  • 公式コミュの雑談を見るとLv.175では開放されないようです -- 2016-07-06 (水) 14:02:23
  • Lv.200で2丁目2番地が解放されました・・・次は300くらいなのかなぁという気がしてきた -- 2016-08-06 (土) 09:44:14
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